FC2ブログ

記事一覧

「第16回辺野古新基地反対コンサートin名古屋」出演者募集中!

「第16回辺野古新基地反対コンサートin名古屋」のチラシです。出演者募集中!■日時 3月21日(木)祝 11:00~(予定)■場所 栄広場(栄小公園)12/23の第15回辺野古コンサートの記事が、12/28の琉球新報に載りました。繋がりを広げて行こう!...

続きを読む

「第15回辺野古新基地反対コンサートin名古屋」を開催しました。

12/23(日)、「第15回辺野古新基地反対コンサートin名古屋」を開催しました。会場は労働会館東館2Fホール。11:00~18:30の7時間半に渡って、ロック、フォーク、三線、詩の朗読、独唱、民踊など21組が出演しました。参加者は出演者も含め約200名。高江からは「スワロッカーズ」が出演。わざわざこのコンサートに出演するために、名古屋に来てくれました。高江の状況も話してもらいました。「SAM」のお二人は神戸と京都から、今回初出...

続きを読む

「第15回辺野古新基地反対コンサートin名古屋」出演者決定!

第15回辺野古コンサートの出演者決定!今までで最高の21組が出演します。初出演は、よ~んな~よ~んな~、スワロッカーズ、SAM、鈴木君代の4組。毎回初出演の方がどんどん増えています。「スワロッカーズ」は、高江の「ヘリパッドいらない住民の会」共同代表の伊佐真次ら3人のユニット。伊佐さんには高江の状況などのお話もしてもらいます。「SAM」は前回初出演の赤木一孝さんと、松崎博彦さんのユニット。ソロで活動されること...

続きを読む

「第15回辺野古新基地反対コンサーin名古屋」のチラシが出来ました!

喜びと怒り!9/29の辺野古コンサートの記事が10/5付の琉球新報に載りました。次回、12/23のチラシもできました!しかし、沖縄防衛局は10/17、国交相に行政不服審査請求で撤回の効力停止を申請。琉球朝日放送(QAB)が大きく報じています。これは2015年の翁長知事による取り消しの時と同じやり方。県民に寄り添う、基地の負担を軽減すると言いながら、こんな恥知らずで違法なことをやるのが、私たちの国、日本の政府です。一刻も早く...

続きを読む

「第14回辺野古新基地反対コンサートin名古屋」を開催しました!

9/29、「第14回辺野古新基地反対コンサートin名古屋」を開催しました。台風24号の接近による悪天候のため、会場を栄広場から急遽「泡盛王国」に変更しての開催となりました。野外に比べると狭い会場でしたが、出演者17組と観客合わせて170名が参加。初出演は、Ikura、あいち保育のうたごえの仲間達、赤木一孝、まんまる企画研究生響の4組。毎回初出演の人が増え、辺野古新基地反対の声の広がりを感じます。毎回の定番になったサー...

続きを読む