記事一覧

「第8回辺野古新基地反対コンサートin名古屋」いよいよ今週開催です!

「第8回辺野古新基地反対コンサートin名古屋」いよいよ今週開催です!

■日時 3月25日(土)11:00~16:00
■場所 栄広場(栄三越の北側)

18日の土曜日の夜、山城博治さん釈放のニュースが飛び込んできました。
本当によかった!!本当にうれしい!!
その反面、針金を切っただけで5ヶ月も拘留する警察・検察、そして人権を守るべき裁判所がこれを容認したことに、大きな怒りがわいてきます。

さて、第8回コンサートは、いよいよ今週の土曜日。
ゲストは沖縄辺野古の抗議船船長、仲宗根和成さんです。
昨年12月のコンサートで出店してくれた沖縄料理店「ちゅらやー」が、今回も出店します。
「不屈」Tシャツや、森住卓さんのフォトドキュメント「沖縄戦最後の証言 おじい・おばあが米軍基地建設に抵抗する理由」などの書籍・パンフも販売します。

コンサート終了後は、向いの三越ライオン前の「名古屋アクション」にも参加へ。仲宗根さんがここでもスピーチします。

出演順が一部変更になりました。5番目の「LOVE&PEACE+SHARE」が出演できなくなったため、最後の「出前ユニットぽこあぽこ」を5番に変更しました。そのほかの出演者の出演時間に変更はありません。
あとは天気だけですね。いい天気になりますように!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント