記事一覧



「第9回辺野古新基地反対コンサートin名古屋」を開催しました!

6/3(土)鶴舞公園の奏楽堂で「第9回辺野古新基地反対コンサートin名古屋」を開催しました。
2015年6月に第1回を開催してから、丸2年になります。

天気は晴れ。強い風にチラシやテントを飛ばされそうになりながらも、さわやかな一日で楽しいコンサートになりました。
今回は、新潟から小林光男さん、東京から三線フォークデュオ幸野夫妻と、愛知県外からの出演者も含め、12組が出演しました。
この日の朝日新聞の朝刊に、沖縄意見広告が2面に渡って掲載され、ゲストの辺野古抗議船船長の相馬由里さんも、新聞を見せながら辺野古の状況を語ってくれました。

参加者は約200人。鶴舞公園はちょうどバラが見ごろで、花を見に公園を訪れる人も、足をとめて聞いてくれていました。1人でも多くの人に辺野古のことを知ってほしい、知った人には辺野古へ行ってほしい・・・そんな思いで辺野古座り込みminiガイドも作りました。
コンサート終了後のゆんたくにもたくさんの人が参加してくれて、一人一人の思いを語り合う場になり、とてもよかったです。
楽しく、粘り強く、辺野古新基地反対の活動を続けていきましょう!次回の第10回は、
■日時:9月18日(月)祝 11:00~
■場所:栄広場
です!出演者募集中です!!

DSCN5253.jpg
DSCN5264.jpg DSCN5296.jpg
DSCN5303.jpg DSCN5338.jpg
DSCN5375.jpg DSCN5390.jpg
DSCN5436.jpg DSCN5442.jpg
DSCN5486.jpg DSCN5512.jpg
DSCN5517.jpg DSCN5548.jpg
DSCN5498.jpg DSCN5432.jpg
DSCN5571.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

