FC2ブログ

記事一覧

「第12回辺野古新基地反対コンサートin名古屋」チラシができました!

「辺野古新基地反対コンサートin名古屋」のチラシができました。

沖縄県名護市では、2/4の投票日に向けて、辺野古新基地反対の現職の稲嶺名護市長を引きずり降ろそうと、政府が総力をあげています。

これは1地方と政府の対立なんかではありません。
辺野古新基地を作らせないことで、日本をアメリカと一緒に戦争をする国にしない。
名護市長、沖縄県知事、沖縄県民の8割の反対を無視して強行する政府から民主主義を守る。
そして、辺野古や高江で非暴力で反対する市民を、機動隊や海上保安官を使って暴力的に排除し、逮捕する・・・政府のやることに反対する者は弾圧する・・・こんな戦前のような国にするのかどうかが問われる選挙です。

1/16那覇地裁で、高江の抗議に行こうとして警察に県道の通行を止められビデオ撮影された人が違法と訴えた裁判で、警察の行為は違法との判決が出されました。
辺野古のゲート前では、3年以上にわたってこのような警察による違法行為が堂々と行われています。

マスコミがほとんど報道しない中で、今できることは、一人でも多くの人に沖縄の現実を知ってもらうこと、そして一人でも多くの人に沖縄へ行って辺野古を見て、座り込みに参加してもらうことです。大勢で座り込めば辺野古新基地は止められます。

三か月に一回開催してきた辺野古コンサートも次回で12回目、丸三年になりました。長い闘いになりますが、あきらめずに必ず辺野古新基地を止めましょう。

「第12回辺野古新基地反対コンサートin名古屋」
■日時:2018年3月24日(土)12:00~
■場所:もちの木広場(久屋大通公園)

そして稲嶺さんの勝利を!名古屋から応援します。カンパは下記へ。
■琉球銀行 大宮支店 普通預金497870
■名義 稲嶺ススム後援会 代表者 渡具知武明(トグチブメイ)

第12回辺野古コンサートチラシ 稲嶺ススム後援会ニュース


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント