記事一覧

集会で辺野古コンサートのチラシを配りました

2/14からの一週間で三つの集会とデモに参加し、辺野古コンサートのチラシを配りました。

■2016.2.14(日)14:00~「DemosKratia Parade」もちの木広場
若者主催で、風船作りを手伝いました。
参加者は120名くらいでしたが、カラフルな風船デモは結構目立ちました。
しかも、もちの木広場から大津通りを南下し、大須をぐるりと回って大津通りに戻るという、約1時間半の長いコースで、
かなりアピールできたと思います。コールも調子よくて楽しいデモでした。帰ってから筋肉痛でしたが・・・。
DSCN6532.jpg DSCN6552.jpg
DSCN6558.jpg DSCN6562.jpg
DSCN6571.jpg DSCN6576.jpg

■2016.2.19(金)18:30~「安倍内閣の暴走を止めよう!あいち集会&デモ」光の広場
毎月19日に共同行動実行委員会主催で開かれています。
約1000人が参加。
DSCN6607.jpg DSCN6611.jpg
DSCN6615.jpg DSCN6625.jpg

■2016.2.21(日)14:00~「止めよう!辺野古埋め立て全国同時アクション東海ブロック集会」若宮大通公園
「戦争をさせない1000人委員会・東海ブロック」の主催で、東海4県から約650人が集まりました。
全国9つの都市で同時開催しています。
途中、三越の角で右翼?数人が拡声器でがなりたてていましたが、写真を撮る余裕もなく・・・。
彼らも一斉行動日だったのかなあ・・・。
天気はよかったけど風が強くて寒い一日でした。
DSCN6627.jpg DSCN6630.jpg
DSCN6640.jpg DSCN6653.jpg
DSCN6654.jpg



コメント

コメントの投稿

非公開コメント