記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

「第12回辺野古新基地反対コンサートin名古屋」チラシができました!

「辺野古新基地反対コンサートin名古屋」のチラシができました。沖縄県名護市では、2/4の投票日に向けて、辺野古新基地反対の現職の稲嶺名護市長を引きずり降ろそうと、政府が総力をあげています。これは1地方と政府の対立なんかではありません。辺野古新基地を作らせないことで、日本をアメリカと一緒に戦争をする国にしない。名護市長、沖縄県知事、沖縄県民の8割の反対を無視して強行する政府から民主主義を守る。そして、辺...

続きを読む

「第11回辺野古新基地反対コンサートin名古屋」を開催しました!

12/17、名古屋市熱田区の労働会館東館2Fホールで、「第11回辺野古新基地反対コンサートin名古屋」を開催しました。出演者は17組。第8旅団で始まり、前回朗読で出演してくれたいのこさんが今回は13名の群読で出演、そして沖縄から駆けつけてくれた川口真由美さんの歌を1年ぶりに聞くことができました。参加者は、出演者も含めて約130名。ちゅらやーのおいしい料理とお酒を味わいながら、11時のスタートから17時の最後まで参加され...

続きを読む

「第11回辺野古新基地反対コンサートin名古屋」出演者決定!

「第11回辺野古新基地反対コンサートin名古屋」出演者決定!■日時 12月17日(日) 11:00~■場所 労働会館東館2Fホール■入場料 500円第8旅団、川口真由美さん、五島良子さん等など、17組が出演。沖縄料理の店「ちゅらやー」も出店します。出演順はチラシを見てね。...

続きを読む

「第11回辺野古新基地反対コンサートin名古屋」のチラシができました!

「第11回辺野古新基地反対コンサートin名古屋」のチラシができました!■日時 12月17日(日)11:00~■場所 労働会館東館2Fホール■入場料 500円出演者募集中です!!10/11、高江の民間地に米軍ヘリが墜ちた。高江の人たちは騒音に苦しめられるだけでなく、命の危険にさらされている。2007年からヘリパッド工事を止めるために高江の人たちは座り込みを続けてきた。静かで安心できる暮らしを求めて。それを、昨年7月から12月まで全国6...

続きを読む

「第10回辺野古新基地反対コンサートin名古屋」を開催しました!

9/18(月)の敬老の日、名古屋市中区栄の栄広場で「第10回辺野古新基地反対コンサートin名古屋」を開催しました。前日から台風が列島縦断する中、お天気が心配でしたが、台風一過の快晴になり一安心。日なたは暑いけど心地よい風も吹いて、青空の下でのコンサートになりました。今回は今までで最多の18組が出演。トップでこれもまた初めての朗読で出演してくれた、いのこさんの「ぼくら一銭五厘の旗」の朗読に会場が引き込まれ、続く...

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。